おじいちゃんのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 目がはぁ〜と!

<<   作成日時 : 2012/06/19 13:00   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2週連続で土曜日の朝食は
マクドナルドでハッピーセット。

変身する乗り物
「ブーブ(VooV)」を
ゲットするためだ…

結論から言うと、
同じ物ばかり出るので
コンプリートはあきらめました。

同じ店にばかり
行っていたからでしょうか??


そんな失意のまま
午後「トイザらス」へ行くと…


「ブーブ」の特設ステージが!

と、いっても長机1台に
無造作に並べられた沢山の「ブーブ」と
お姉さんが1人…ですが。

マクドナルドと違って
さすがに製品版?はちゃんと
塗装もしてあるし、種類が豊富!
動きも機敏で繊細です。

これが製品版か〜!って
大人のパパもカチャカチャ、
ルービックキューブみたいな
感触になんだか懐かしさも…

手慣れてくると
はやく変身させることができて
爽快感も生まれます。
ちょっと病みつきになりそうです。

おおっと、いかん!
パパが夢中になってしまった

カズは何やってるんだ…

カズもカチャカチャ…
時々お姉さん(メーカーの人?)が
こうやって、こうするとできるよって
アドバイスしています。

4歳の子供でも
案外スムーズにできるあたり
企業努力の賜物です!

…そのうち飽きるパパ。

カズはひたすらカチャカチャ…

他に子供もいなかったので
売り場のお姉さんもワンツーマンで
指導してくれます。


なんとなくですが
カズの様子がおかしい…

カチャカチャ手を動かしては
いるけれど、
おざなりなのだ…

あっ!

いつのまにか
カズの目が「はぁ〜と」に
なってるーーーー!!!

お姉さんは
見た目派手ではなく
ショートで黒髪
子供に必要以上に
媚びることもなく
派手なリアクションも
ありません

低い声で淡々と
でも時折見せる笑顔が素敵な
タイプです。

ママが来ても
カズは視線をお姉さんから
はずしません…

ママ「なんだ、車じゃなくて
おねえさんにはまってるんじゃ〜ん」って

ママとパパは
視線を合わせて大笑い!

そのうち子供が
集まるようになり
お姉さんを独占できなくなると
心もフェイドアウト…

ほろにがい「恋」も
終わりを告げました…


泣くな息子よ!


強く生きるのだーー!!


嫁よ、カズはなかなか見る目があると思う。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
そうそう、うちも今回のハッピーセットは足しげく通ってますよ(笑)
シールで細かいパーツを張らなきゃいけないので、ちょっと面倒ですけどね・・・。
それにしても、お姉さんに目がハートだなんて・・・☆
年上好みですか??(笑)
うちの長男は『お母さんと結婚する!』って、かわいいことを言ってくれてます(笑)
プレミアママ
2012/06/20 20:29
プレミアママさま>
シールは本当に大変そうでした…全部ママが付けていました。でも製品版はしっかりと塗装されていましたよ!…まぁ買う予定はありませんが(笑)
カズは昔からバスの中でも年上の女の子に面倒をみてもらっていたので、断然「お姉さん派」だと思います(笑)最近は妹の美咲を溺愛しているので変わるかもしれませんが…。
カズも同じ事言っています…この前「ママが好き〜♪ママが好き〜♪」って歌っていたので、しっかりデジカメにおさめました。夫婦の宝物にしたいと思います!
おじいちゃん
2012/06/21 10:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
目がはぁ〜と! おじいちゃんのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる