おじいちゃんのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 変身キターー!!

<<   作成日時 : 2012/06/26 13:24   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4


画像


カズは仮面ライダーに
興味がない…

と、パパは
ずっと思っていた

むしろパパの方が
仮面ライダー好きなのである。


日曜日も
テレビを見ている間は
大人しくしてくれるので

仮面ライダーを
一緒に見た。

今日はやけに熱心に見ていました。
質問もやたらに多かった
「どっちが良い人、悪い人?」って

すると番組終了後

突然!


「へ〜んしん!!」って
カズが叫んだ!!


しかも
ベルトの位置であろう
へそのあたりを指で押さえて

「ポチっ」って
つぶやきながら…

パパは自動的に
悪役にまわります

「このやろう〜」
「パーンチ!!」

って叫びながら
突進してくるカズ!

「負けた〜」って
言うまで終わりません…。


うれしくてママに
報告に行くと

「予行演習、予行演習!」って

カズはどうやら
気になっていたようなのだ…

幼稚園の年中さんになると
「仮面ライダー」ごっこが
盛んになる年頃だ。

たぶん同年代のお友達の
遊びを見ていて
やってみたかったんだと思う。

でも内弁慶なので、
いきなりはちょっとハードルが
高かったに違いない。


そのうち勝手に
折り紙に絵を描いて
ライダーベルトを作成

セロハンテープで
お腹に貼り付けて

「へ〜んしん!」
「ポチ!」って

そのあとパパは何度も
「パーンチ!!」をもらいました。

地味に痛かったですが、
それ以上に
仮面ライダーごっこを始めた
カズにちょっと感動。


…で、パパも想像で
ベルトを作ってみました。

「あれ、スイッチがない!」って
言われましたが…
一応喜んでもらえました。

これはライダーベルト
デビューも近いのでは…?


嫁よ、むしろ買う口実ができて嬉しいのはパパなのだ!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
戦隊もの、年中さんになると興味が出てきますよね☆
うちの長男も、まさに同じタイプです!
今まで興味がなかったのに、急に・・・。
ベルトって結構お値段するんですよね・・・。
しかもじきに新しい仮面ライダーに変わってしまうし・・・。
我が家はなんとかスルーしようと必死です。
スイッチだけ、ガチャガチャでたまに買いますがね(笑)
けっこうガチャガチャの横に、ベルトが置いてあって、自由にスイッチを入れて楽しめるようになってるので、長男は今のとこそれで満足してくれてます♪
プレミアママ
2012/06/27 18:13
プレミアママさま>
結構レアケースだと思っていたのですが、良くある話だったんですね(笑)男の子としてまっとうに成長しており、ちょっと安心しました。
今回のライダーベルトはスルーの方向です!どうやら次回の仮面ライダーは指輪で変身するみたいなんですが…う〜ん、どうなんですかね??もっとシンプルになって欲しいと思うのはお父さん世代だけなんですかね(笑)いまから出費を考えてパパのお小遣いを貯めておこうと思います!
おじいちゃん
2012/06/28 10:33
うちはウルトラマン派です♪
おとうさんは怪獣ね、と言って戦って、最後は「セィヤー」と、スペシウム光線でやっつけられます
jeizo
2012/07/10 22:04
jeizoさま>
ウルトラマン派ですか?いまどきの子供のなかでもかなりの少数派と思われます(笑)パパの影響ですかね??気になるところです…。
怪獣役も大変ですよね…派手に倒れないと納得してもらえないので(笑)
おじいちゃん
2012/07/11 09:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
変身キターー!! おじいちゃんのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる