おじいちゃんのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 好敵手(ライバル)現る!!

<<   作成日時 : 2012/07/09 12:44   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

美咲のことだ。

カズと年少さんの時にもらった
「かるた」で遊んでいた。

美咲はパパのそばで
見ていました…


何度もやっているので
カズは自信満々!

実際かなりとるのも早いです…

順調に「かるた」を
とり続けます!

パパはギリギリのところで
カズにとられた〜的な演出も
忘れません

どんどん調子に乗るカズ


…と、その時事件が!!!


「リスの、り!」ってパパが
読んでいると、横からスーって
手が伸びてくる気配を感じました…


ま、まさか!!


手はぐんぐん伸びて
「り」のかるたをパシって!

その瞬間パパの視界は
スローモーションに!

(ま、まずい!)

と思った瞬間
カズの顔がくしゃくしゃに!

あぁ…

「カズのだよ〜、美咲は取らないで〜」
泣きながら絶叫するカズ!

「もう知らない!!」と言いながら
隣の和室の布団にダイブ!

美咲はもうわかっているんだ…

パパ唖然…

でもなんとかなだめて
「かるた」を再開!

またも順調にとり続け
機嫌が直りはじめた矢先…


またもやスーって手が…


(だ、だめだ!!)


パシっ!


おさるの絵が描いてある
「かるた」をゲット!


「カズのだよ〜(以下省略)」

デ、デジャブーか??

ちょっと面白くなってきたパパ

またまた説得して再開

このあともう一度美咲に
とられました…

自信満々だっただけに
ダメージも大きかったようです。

それにしても
美咲はすごいな〜


嫁よ、これをきっかけにカズの闘争心に火がつけば良いのだが…。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
美咲ちゃん、もうひらがなわかるんですか!?
すごすぎです!!
カズ君のがっかりした様子、目に浮かびます(笑)
いいところを取られて、布団にダイブ・・・我が家でも見られる光景ですよ(笑)
ライバル出現で、闘争心に火がつくのは時間の問題でしょうね♪
そうやって成長していくのでしょうね、きょうだいって・・・☆
プレミアママ
2012/07/11 10:07
プレミアママさま>
たぶんひらがなはわかっていないです。絵を見て当てているようでした…さる、ネコとか簡単な動物しかわかっていないようだったので。
きっと美咲にすぐ追い抜かれると思います…。そこで闘争心がわいてくれば良いのですが(笑)美咲が大きくなったときにカズがどう対処していくのか、今後が楽しみです!
おじいちゃん
2012/07/11 13:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
好敵手(ライバル)現る!! おじいちゃんのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる