おじいちゃんのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS どこで間違えたのやら…

<<   作成日時 : 2012/07/12 12:58   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

美咲の師匠はカズである。

なんでもカズのマネをする。

なので成長も早い。
2人目の特権だ。

でもなぜか
間違って覚えることもある

最近の美咲の
口癖は「痛い!」だ。

実際には
「いたぁ〜い」って
ちょっと間延びしたような
発音です。


最初聞いたときは
びっくりしたのだが…

聞き間違いではなかった。

でも使い方が何か変だ…


ママが服を着替えさせようとすると…

「いたぁ〜い」

カズにおもちゃとられそうになると…

「いたぁ〜い」

って、どこかに
ぶつけたわけではなさそうです。


たぶん一度「痛い!」って言ったら、
みんなが心配してくれたのに
味をしめているのだと思います。

でもある日、パパもママもいないところで
美咲が「いたぁ〜い」を連発!

そのあとカズがママに
「見えないところで美咲にいじわるしないの!」って
怒られていました。

どうやら美咲の作戦勝ちのようです。

でも「痛い!」を連発すると
家の中が妙な空気になるのでやめて欲しい…


嫁よ、なぜ「痛い!」だったのだろうか…??

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
あっ!!! それうちの次男坊も同じですよ!
『いたい〜!』って、何でも言います。
本当に痛いときにも使うし、お兄ちゃんにいじめられて悲しいときにも使います(笑)
親に心配してもらえるから、過剰に使って気を引こうとしているんですよね(汗)
まさかみさきちゃんも同じだったとは・・・(笑)
下の子が考えることって、似てくるものですね(笑)
プレミアママ
2012/07/18 09:58
プレミアママさま>
え〜っ!!次男君も同じ事しているなんてびっくり!やっぱり下の子の行動パターンって似てくるんですかね?(笑)
嫉妬のあらわれだと思うとちょっと切ないですよね。まぁその分色々な意味でたくましく育ってくれると思いますが(笑)
おじいちゃん
2012/07/18 19:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
どこで間違えたのやら… おじいちゃんのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる