おじいちゃんのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 新たなる目標!

<<   作成日時 : 2012/09/13 12:55   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

うちの子だけなんですかね?

石、葉っぱ、どんぐり
長い枝を拾ってくるのは…

最近はお兄ちゃんのマネをして
美咲も拾うようになった…

おかげで玄関に
石やら葉っぱやらが
つねに散乱している。


「成田ゆめ牧場」に
行った時の話です。

家に帰ろうと
坂を登っていたとき

カズが石を拾いだした…

「おじいちゃんとおばあちゃんに
あげるんだ!」

拾った2つの石を渡された
「パパもっていて!」って

パパ(どうみても普通の石だよな…
まっ、どうせすぐ忘れるんだろうな〜)

帰る頃にはパパも
石をポケットに入れていることを
すっかり忘れてしまい

おばあちゃんの家の駐車場に着いた時に
勢いよくポケットに手を入れたら…痛てててって!

カズもすっかり
忘れているようだし…どうしよう?

まっ、とりあえず
車に置いておこう…

予想通りカズが石の存在を
思い出すことなく時間が過ぎ、
そろそろ家に帰ろうと準備を始めていると…

カズ「パパ、おじいちゃんとおばあちゃんに
あげる石持ってる?」って


えっ!!!!このタイミングで??


良かった〜捨てないで…


パパ、ほっと胸をなで下ろす…

…覚えていたんだ!


石をもらった
おじいちゃん、おばあちゃんは
最初「????」ってなっていましたが、
「ありがとう!」って言うと
カズ満足げな顔に!

そういえば昔、
美咲が何もわからずに
かざってあったミカンに
噛みついた時

噛みついて少し皮のはがれた
ミカンを翌週も大事そうに保管していました

それ、腐っているから…


今回もただの石だけど
おじいちゃんとおばあちゃんにとっては
宝物なのかもしれない…

こうして捨てられないものが
どんどん増えていく…


…あっ、そうか!

だからうちの玄関にも
石が散乱しているんだ!!!!


嫁よ、いつか石を集めて花壇を作ろう!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
そうそう、石やら木の実やら拾ってきますよね(笑)
これからの時期はどんぐり集めが日課になりそうです。
石で花壇を作るだなんて、ステキじゃないですか!!
お子さんたちが大きくなったときに、『昔拾ってきた石なんだぞ!』って、懐かしく振り返ることもできますもんね☆
プレミアママ
2012/09/22 09:26
プレミアママさま>
やっぱり拾ってくるんですね!河原に連れて行ったら大変なことになりそうだ…。
そういえば去年は車の中がどんぐりだらけでした(笑)一年って本当にあっという間ですね〜!
もう少し大きい石を拾ってくれると花壇としても見栄えがよいのですが(笑)コツコツためていくしかないですね、そのうち石を集めるのにも飽きてしまいそうですが…思い通りにならないのも子供の良いところです(苦笑)
おじいちゃん
2012/09/24 12:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
新たなる目標! おじいちゃんのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる